見出し画像

鈴木雅之LIVE再び〜DISCOVER JAPAN DX〜(2022.6.3)

川口に引き続き、行ってきました。
2022.6.3(金)中野サンプラザ

川口公演では興奮しすぎて動いている生マーチンに釘付けすぎてあんまり覚えていないというか記憶が飛んでいる節があったので、今回は「歌を聞く」という最もらしい目標を掲げて急遽チケットを取り行ってきました。

▼前回の川口Live感想


中野サンプラザは音響が素晴らしいって聞いたけど、きっと私には違いは分からんだろって思ったけど…。

そのままの声がしっかり聞こえる感じがして、これが音響の良さってことなのかしら。

マーチンを褒め称える表現として「口からCD」って書かれることがあるんだけど川口公演はそれだったの。上手すぎて安定しすぎて、動画見てる錯覚に陥ったり不思議な感覚だったんだけど、今日はですね、生歌を聴いているんだっていう実感がヒシヒシとあって痺れました。(単に私の興奮が抑えられていたっていうだけかもしれない)
プロの凄さを見ましたね。中盤から後半へすごくすごく良かった。

手拭いブンブンしてノリノリも楽しかったし盛り上がってる会場を上から眺めるのとっても綺麗で好き。
(今日は後ろから2列目で会場全体がとても綺麗に見渡せる席。隣もおらず超快適。)

じっくりシッカリ聞きかじる時間もとても良かった。「明日への手紙」をラストに選んでくれてありがとう。大好きです。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは私を動かす「好き」で「ワクワクすること」へ使わせて頂きます!