停滞期、ではなく休憩する期。

こんばんは、もげらです。

少し停滞期が来たような。
気力や意力が下降気味なのを感じる。エンジンプスプス~。

創作意欲がねー、湧かないのよ、
なんてかっこよさげなこと言ってみたいです。
(かっこいいのイメージ間違えてない??)

たんに文を書くことや絵を描くことへの意識が弱くなっているだけです。


今月はまさかのインフルにかかったり、不安なことがあったりしたけれど、わりと「こういうものが書いて/描いてみたい」と思うことがぼんやり見えたような気がしたり、少しずつ実際に試してみたり。
なんとなく良い傾向かもしれない、という感覚はある。実際にできたかどうかは微妙なところではあるけれど。感覚としては、ね。

その反動だろうか。

いったん休憩、と捉えてもいいかもしれない。
少しの間はインプット期間として、調べたり学んだり考えたり整理したりして、
次に意欲が湧いてきたときに活かせるようしたい。

少しずつ、やってみよう。


読んでいただきありがとうございます。

2023.11.27 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?