見出し画像

いくつになってもゲームの発売でわくわくします。

珍しい夕方出没、こんにちは、もげらです。

なんでこの時間かというと、今日中にやりきりたいことがあるから。時間との戦いである。
なんで今日中にやりきりたいかというと、
それは——、

そう、
明日、6月1日には、

みんな大好き 塊魂アンコール が発売されるから! ドンドンパフパフーー!


かたまりだましい と読む。

いや〜〜 待ってた! 発売情報を入手した3月から待ってた! 長かった。
バリ楽しみ。

塊魂は一体なんぞや……? というかたは 公式サイトに飛んでください。


塊を転がして、モノを巻き込んで、大きくする、

ただこれだけのシンプルでシュールなゲーム。
……説明聞いても意味わからないよね? そうなのよ、意味わからないのよ。

大きくなった塊は、星になったり島になったりする。
意味わからないよね。
王様が、塊を星にしてくれたり島にしてくれたりする。
意味わからないよね。
小さい王子が一生懸命に塊を転がす姿がたまらなく可愛い。
意味わからないよね。

PV見てください。

うん、見てもよくわからないよね?
塊魂を全然知らないひとには伝わらないゲームだと思うんだ…… 笑。


とにかく、塊魂のために万全の体勢で明日を迎えなければならない。使命。


ダウンロード版だから、日付変わればできる!
(画面シェア機能を使わないヤァツ)


これだけ言っておいてなんだけど、私はへたくそです。へへへ。
そして、まあまあそこそこイライラすることもある、正直。
前作(?)の 『塊魂アンコール』(初代 『塊魂』 のリメイク版)も、『僕の私の 塊魂』(PSP版)も、完全クリアはできていない。

いいんだよ、楽しいから。イライラしてるときもあるけど。楽しいんだよ。


そういうわけで、明日のつぶやきは
『塊魂やってます』
です。


なんの予告?

……さて、今日中にやることやるぞ。


読んでいただきありがとうございます。

2023.05.31 もげら

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,799件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?