見出し画像

20文字のかき氷 #シロクマ文芸部

かき氷を君と分け合った夏は溶けていった。


かき氷、シャク、シャク、キーン、キーン。


かき氷とラムネ、夏の最強コンビは永遠だ。


かき氷の中に住みたくなるような暑さだね。


かき氷には魔法がかかってる、色の魔法が。


かき氷、何味が好きかでよく喧嘩したよね。


かき氷に何か入ってても欠片で発見不能さ。


かき氷はキンキンするから溶かして飲むの。


かき氷の日なんて、誰が覚えているのかな。


かき氷の日以外には、食べちゃいけないの?



#シロクマ文芸部 企画に参加しました。

ちょっとごまかし感ありつつ。
久々に20文字で考えたら、頭使った気分にはなりました。
かき氷かぶって頭冷やさないと。



▶ 最近の シロクマ文芸部 参加ショートショート:
海の便り 7/4 お題「手紙には」
現代版、夏夜 7/11 お題「夏は夜」
帰ろう 7/18 お題「海の日を」

▶ 【マガジン】ショートショート:


▶ マシュマロ投げてくれてもいいんですよ……?!
感想、お題、リクエスト、質問、などなど


2024.07.25 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?