見出し画像

気付けばnote更新99日。

こんばんは、もげらです。

数日前から?  スマホwebでnoteの投稿画面を開くと、『連続投稿の継続』という項目が出るようになった。
(以前からありました????)

数日前のスクリーンショット

これがなんとなーーく、プレッシャーになるような…… と感じていた。

今まで何度か言っているけれど、別に『毎日更新するぞ!』と決意しているわけじゃない。
ただ まあ、1日書かなくなったらついついサボりがちになるだろうなと思って、今のところ毎日更新している状況になっている。無理矢理感は若干ありつつも。

サボったところで、誰かに迷惑がかかるとかでもないけれども。



突然、少々のプレッシャーを感じるようになりながら、気付けば99日。
明日、投稿できれば100日を迎える。

長いようで短いようで。
『100日』って言うとキリよく感じる。
1ヶ月単位で考えると『3ヶ月とちょっと』って感じで、微妙なところだな、と思わなくもない。
表現の不思議。(??)

さぁーー、明日更新できるかな?
せっかくなので(?)、100日は達成しておきたいね。
何かしら更新するつもりではあるけども。
そういうときに限って寝落ちするような残念なタイプです、どうも。


『100日到達!』とかいう中身の薄そうなnoteは書きたくないなぁ 笑。
なんとなく書く内容が予想できちゃう 笑。
「毎日更新するつもりじゃなかったけど、100日経ちました」とかそんなのやん、きっと。うすっ

書くにしても、もう少し中身のあるものを書きたいよね……
自らプレッシャーかけるタイプです、どうも。

通常運転で、行き当たりばったりで書こうと思います。
……ん?  それ結局中身ないやつでしたわ。


ここまで書いて、本当に自らハードル上げてる気がしてきた。まずい。
うっすいnote書いてても、こっそり鼻で笑っておいてください。


読んでいただき、ありがとうございます。

2022.09.16  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?