見出し画像

桜もち? いちご大福?

こんばんは、もげらです。

先日『絶対に食べたい』『夢でもいいから食べたい』と言っていた、いちご大福。

思ったよりも早く、夢で会うよりも先に、実物に会えた。


会えるまでは波乱万丈。
(そんなにない)

昼過ぎ頃に、買いに行ったら、売り切れ。
そりゃそうだよなぁ、やっぱり人気なんだな、うわぁ絶対においしいんだろうな——、
残念感が丸出しだったんでしょう。

いや、残念感どころか「これを買いに来たのに……」思わず声に出てしまっていた。

店員さんが、車で10分くらいの場所にもう一店舗あるので電話で確認しましょうか、と聞いてくれた。
優しさ〜〜。ありがとうございます。

確認してもらったところ、2個残っている、と。
行きます、と即答し、取り置きしてもらえることに。ありがとうありがとう……!

そんな波乱万丈(でもない)を乗り越えて手に入れた、いちご大福。



夢にまで見(る前だっ)たいちご大福さんがこちら。


食べ物撮るのへたマン参上、
今回はちょっとマシだと自画自賛。


ついに、この手に……!


桜もち……?? と思いました?
そう、そうなんですよ、このいちご大福、
桜もち + いちご大福 なんです!!

桜もちの中にいちご。
いちご、白あん、桜もち。


食べ物撮るのへたマンは公式さんのお力を借ります、

桜もちの中にいちご!!(2回目)

考えたひとは天才なのか、それとも単に桜もちといちご大福を一緒に食べたかった食いしん坊さんなのか。
どちらにしても、考え出してくれてありがとう。



食べ物の写真撮るのへたマンに加えて、レポへたマンなので、どうしよう。

5個食べられる。
でも2個しかないので、大事に大事に、残り1個は明日食べる。

……伝わらない自覚はあるので泣きながら書いている。想像してほしい。

桜もちのあまじょっぱさと、いちごのあまさが合体した味を。
最高のあまじょっぱあま。

いちご大福の可能性よ。



……もう食べ物のnote書くのやめようかな。


読んでいただきありがとうございます。

2023.03.05 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?