見出し画像

バター直食いの気分。

こんばんは、もげらです。

レポが苦手。
ライブレポ、食レポ——、あとなにがあるだろう? ふたつしか思いつきませんでした。


最高〜〜! おいしい〜〜! とか、そんな誰でも言えるやろ、みたいなことしか言えない。
レポのスキルって上げられるの?  コツとかあるの? 教えて偉い人。いや、じょうずな人、か。


そんなもげらだけど、一応そういうのだって書きたい気持ちはある。書けないのわかってても書きたくなることがある。
書けないのわかっているので、書けなくても落ち込まない。
とりあえず書いてみる。



このパッケージ……!!

数日前にコンビニで見かけたプリン。これは食べるしかない、って手に取っていた。
でもその日はなぜか「今日じゃないぞ」って思って冷蔵庫に。

今日は金曜日。一週間お疲れさま、ってことで食べていいでしょ。
ペペロンチーノと豚バラっていう、オシャレのカケラもない夕飯のあとにいただきました。ただのカロリー。


“あのバター”のパッケージなのよ

バターのプリン? バターがプリンに? プリンなのにバター? バター風味のプリンなのか。プリン風味のバターなのか。
想像は広がる。

開けてみよう。
開けなければ見れないし、食べられない。


食べ物撮るのへたマン参上!

いや、めっちゃバターやん。ちょっと柔らかそうに見えるバターやん。
においもバターやん。プリ……、いや、バターやな。
(語彙力2)


……、
……、……、もう写真がないぞ????



おなかの中に消えていました。


めっちゃバター。
(語彙力1)


『5個食べられる』って言いたいところだけど。
1個でじゅうぶん。
満足、っていう意味での じゅうぶん。

たぶん3個食べたら、バター嫌いになってしまう。
1個でじゅうぶんにバターを堪能できる。
食感はプリン、味はバター。
合法バター直食い。



……ふと思った。
トーストに乗せたらどうだろう。
じゅわ〜 って染み込むとかはないのかな、どうなるんだろう。
あいにく1個しか買ってないので、試食はできない。
どなたか挑戦したら教えてください。



なにも伝わらない、読んだひとが食べたくならない、食レポにならない食レポ、終わり。


読んでいただきありがとうございます。

2023.03.03  もげら


食レポへたnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?