見出し画像

思い通りに、手よ、動け。

こんばんは、もげらです。

年明け頃と比べてこの2,3日はずいぶんと脳が動いている感覚がある。けれど言語化できそうなことは少ない。
「たぶん、これ」っていう感触はあるんだけど。「そう、まさにこれ、これなんよ、出したいことは」って納得まで持っていけない。


脳と手が直結していてくれたらいいのにね。
考えていることを具現化する道具、早く発明されろください。クズの発想。今日も立派にクズやってます。


とりあえず絵はちょこちょこと描けている。
少し前に「1日1絵ペースじゃない?!」とか言ってたけど。それはすでに続いていない。クズーーーー!
だけど少なくとも、ふわっと「こんなの描いてみたいな〜」と思って、すぐに取り組めそうなものは、とりあえず手を動かせている、と思う。
手元にあるもの(道具)で取り掛かれそうなものね。たとえば油絵は「やってみたいな〜」と思っても、油絵の具が手元にないので、すぐには取り掛かれない。ああ、油絵、今年やってみようかな。


絵を描く頻度って、めっちゃ波ある。
描きたい、ってなってぶわーっと描くこともあるし、
描きたい、ってなっても描かないこともあるし、
描きたい、とも思わないときがある。

うんうん、わかる、わかってます、そんなだからいつまで経っても 描きたいと思うものを描けるようにならないんですわ。圧倒的練習不足!
それは文章も然り。もちろん。わかってます、わかってます。


そんなことをうだうだ言ってるだけじゃあ、アカンですね。


今日のお絵。

黒ペン1本で描きたくなった

言い訳とか、もろもろ、口から出そうになるのは抑えておこう。


読んでいただきありがとうございます。

2023.01.27  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?