見出し画像

都合のいいオンナ、出番終了。

こんばんは、もげらです。

都合のいいオンナとして出勤していたバイト。

本日で一旦終了になりました。
帰りがけに「もげらさん、今日で終わりで、」と。
終わりは突然に。

バイト先のみなさん、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
(社員さんたちに会わなかったのでここで言う)(意味なし)



また1か月後くらいに呼ばれるでしょう。通常の短期バイトより少し早めに。

……って言っておきながら呼ばれなかったら、少しの哀しさが漂いますね。
その時はその時でなにかしら考えます。



さて、都合のいいオンナの出番は終わったので、またほぼひきこもりほぼニートに戻ります。
ん?  バイト期間が終わったのでただのニートか。

止まったままの部屋の整理を再開したいです。
逆に止まらない もやもやぐるぐるの頭の中も整理したい。

まずは明日、存分に眠ろうと思います。……は??



なんの変哲もないつまらない日記になってしまってびっくり。
いつものことか……


読んでいただきありがとうございます。

2022.12.13  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?