見出し画像

【成長記録】息子くん、歌を唄えるようになる。(2y4m)

今月で2歳4ヶ月になる息子くん。
最近息子くんが歌を唄えるようになった。
大革命である。

来年春から通う幼稚園が決まり、幼稚園で知ってる歌があるとクラスに馴染めやすいかと思ってボタンを押すと童謡が流れる音声絵本をプレゼントした

↑こういうやつ


そしたら息子くんがこれに大ハマり
毎日繰り返し歌を流すうちにメロディや歌詞を覚えて、ワンフレーズだけ歌えるようになった。

♪「あるこー あるこー わたしはー げんきー」
(トトロのさんぽ)

♪「ちょーちょ、ちょーちょ」
(ちょうちょ)

といった感じ。

他にも毎日見ているテレビ番組やお気に入りのDVDからも歌を覚えて、日々レパートリーが増えていってるのでビックリする。

★息子くんの歌のレパートリー★

・シナぷしゅのパンのうた
「パン、パン、パンパンパン」

・ミミクリーズのなみのうた
「なみ、なみ、なんのなみ~」

・あおきいろのうた
「あーおきーいろ、あーおきーいろ」

まだほんの一部しか歌えないけど
いつか1番だけとか
フルで全部歌える日が来るのかなぁ。

これからの息子くんの成長が楽しみである。(*´∇`)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?