見出し画像

経験がなく初めてやる事は怖いですね⁉️


    フェイスブックの生ライブは止める事は出来ません!!️

 チームを組んでいる写経部で、毎週、フェイスブックの生ライブで、  AWAIスワイプファイルを使って一緒に写経をするというのをやって  います。順番に担当を決めて持ち回りでやっていました。私は、写経自体をしばらく休んでいたので、久しぶりにしたくなって、写経に参加しました。そこまでは良かったですが…。

 終わった後、次の日に改めてZoomでメンバーのコミュニティで話し合う事になり、写経の担当をやってみないか誘われて、初めてやる事に    なりました。その後、練習で投稿した画像は横になってなっていましたが、アイフォーンの動画撮影と同じなんだなと甘く考えていました。何度か  アイフォーンで撮影し、フェイスブックに自分だけ見れるように投稿して 大丈夫だなと確認しました。

 しかし、本番も横の生動画になり慌てて、何回かやり直ししましたが、 改善されず、結局は縦のままアイフォーンを持ちながら撮影するしか   ありませんでした。当然動画はぶれているは、言いたいことも飛んでしまい初のライブ配信はさんざんな結果でした。よって焦って散々な経験をした 1時間でした。

 そこで学んだことは、フェイスブックに自分だけ見れるようにしてテスト 撮影すべきでした。知識が正しいか解りませんが、終わった後、確認して解った事ですが、アイフォーンのフェイスブック生ライブは縦の撮影しか 出来ないと事です。        

 私は新しい事をやるには恐怖、不安を感じます。現代広告の心理学技術101に載っている生命の8の躍動(略してLF8)の3番です。つまり、 安全なコンフィートゾーンをいるときは、安心で失敗する気にはならない です。現在の職場に当てはまる衰退産業と言われる由縁でした。

 よって、我々セールコピーライターは常にリスクとの闘いかもしれません。クライアントから継続して仕事を貰うには常にリサーチ、マーケティングし、セールスコピーの書き直しをしなければなりませんが…。


 セールコピーライターは終わりのないロードランナーの役目を背負って います!長い線路を走り続けるしかありませんね!?

#フェイスブックの生ライブ

#AWAIスワイプファイル

#写経

#クライアント

#アイフォーン

#AWAIスワイプファイル

#セールコピーライター

#セールスコピー

#リサーチ

#マーケティング

#現代広告の心理学技術101

#コンフィートゾーン

#ロードランナー