見出し画像

とりあえず笑っとこか


最近は日に日に近づくワーホリに
猛烈な不安を抱えて生きております、もがまゆです。

(こういう現象を留学ブルーというらしいです笑)

看護師もあと2ヶ月を切ったということで
最近同期や先輩、後輩から

「いいなあ〜あと少しじゃん!私もやめたーい」

とめちゃめちゃ言われます。
なんで辞めないの?と聞いても

転職活動めんどくさい、
給料いいし。
やりたいことないし。

とか言い訳を始めます。

気持ちはとてもわかります。

やめたいけど辞められない方、こちらの記事を読んでみてください。きっと心が軽くなります。


ワーホリの準備はやることが多くて、

ビザ申請や、保険関係、現地でも仕事探し、家探し、
銀行関係、最近だとコロナ関係の書類集め、、

などなど把握しきれてないものもたくさんあります。

もうわけわかんなくて
不安に押しつぶされそうになって

もうむり!!看護師やってるほうが楽じゃん!!


って思うこともたくさんあります。
仕事終わりは飲み行って、
休みの日はNetflix、YouTubeざんまい。
たまに旅行行ったり。

そんな生活は今思えば楽だし、たのしかった。

仕事は頑張っても頑張らなくても
毎月お給料が入ってきました。楽ですね〜

でも、看護師がいやだからこの道を選んだんですよね。

看護師も看護師でつらいです。
結局ないものねだりなんですが。笑

新しいことに挑戦するってことは
簡単だったらなんの成長もないんです。

難しいからこそ、それを乗り越えたときに
成長するんだと思います。それが挑戦なのかなと。

このまま看護師として働いていても
成長しない。そう思ったから辞めるんです。

人生を変えたかったら一歩踏み出すしかない。

今はしんどくても、輝かしい未来のためにがんばる。

はぁ。とりあえず笑っとこか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?