見出し画像

人生はネタ探し。失敗なんてない。

こんばんは。もがまゆです。

もうすぐ看護師をやめて
オーストラリアにワーホリに行くのですが、

英語の勉強や準備に苦戦してマリッジブルーならぬ
ワーホリブルーになってます。笑

そんなとき、こんなツイートを見つけました。


これを読んですごく楽になりました。
たしかに、そのときはめっちゃしんどいけど、

絶対あとで笑い話になりますよね。笑

看護師1年目のときに仕事できなさすぎて
患者受け持ちさせてもらえなくて
同期にどんどん追い越されときも

その時はめちゃめちゃ辛かったけど、
今ではこうやって笑い話にできてるし、

2年目にメンタル病んで1ヶ月休職したときも
この世の終わりくらいにしんどかったけど

今では同期から

「あのときまじやばかったよね、顔死んでたしww」

なんて言われるくらいになりました。

きっとツイートにあるように、
迎えがこないとか、ドタキャンされるとか、
海外ではあるあるだと思うんです。

でもnoteに書くネタができたと思えば儲けもんです。

ワーホリは自分の人生の通過点でしかないんです。

このツイート見て、今まで重く捉えすぎてたなーと思いました。

私の長い人生のうちの一部。
面白い話題を探しに行く。これでいいですよね。

むしろうまくいったらつまんないじゃないか!?
と思います。笑

1日つらい仕事をがんばったから、そのあとのビールがうまいんです。←え

人は失敗から学ぶし、失敗話は財産です。

だからこの世の中に失敗なんてないと思います。

看護師をしていても、先輩にばか怒られることありますよね。そんなときも、

あ、こうしちゃいけないんだ。
次からはしないようにしよう。

と学ぶのです。
今知れてよかった〜って感じですね。

だから失敗なんてありません。

たとえオーストラリアでなんかやばいことになって
もう無理!ってしっぽまいて帰ってきたとしても

海外が合わなかった。って事実がわかるわけです。
そんなことにはなりたくないですけどね笑

それを知りに行くだけでも収穫だし、
失敗ではないです。

なので、これから看護師になる方も辞めるかたも、
それが自分に合うか合わないかを確かめるためにも
なんでも挑戦してみてほしいです。

やる前からどうしよう、、と言ってるのはもったいないです。

突然ですが、私は人を笑わせるのが好きです。


中高女子校だったこともあり、
男子の目を気にすることがないので

かわいいより面白いのが求められる世界でした。

なので今回のワーホリも、noteやSNSに書けるような
みんなを笑わせられるようなネタを探しに行く

と思えば、なんか楽になったのです。

きっとポンコツっぷりを発揮して
1人で泣いてると思うけど、そしたらここに書くので
盛大に笑ってください笑

ここまで読んでくださった皆さんの中にも、
4月から新生活という方もいることでしょう。

そんな方の不安な気持ちが少しでもやわらいだら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?