見出し画像

夢幻泡影-mugen houyou-

…どうして、いつもこうなのだろう。

2/29、23:00。
今日もこうして月末にnoteを書いている。
決して「書かなきゃ」と思っているわけではないのに。

義務感どころか、noteと向き合っている時間は
心が穏やかで、とても落ち着く。

日々を振り返って
忘れてしまいそうな気持ちの動きを
記録しておける、大切な場所。

そういう意味で、私にとってnoteは
サードプレイスのひとつになっている。

なのに、絵を描いてしまったり
コラージュを作ってしまったり
凪がれる空をぼーっと眺めてしまったり。

したいことがたくさん。
気になることが、あちらこちら。

写真の楽しさを覚えて、
撮るマインドフルネスを始めたけれど
一瞬一瞬を大切にするには
まだまだ好奇心を満たす時間が足りない。

【夢幻泡影】
実態のない夢・幻・影、すぐに消えてしまう泡のように、人の一生は儚いということ。

小学舘 デジタル大辞泉

時間は尊い。
けれど、自分の中の好きは大切にしたい。

…やっぱり私は欲張りだ。

お給料が入った日、いいことがあった日。
行きたくなる大好きなカフェのように
月に1度は訪れたい、そんな場所。

そんな感覚で気軽に考えてもいいのかもしれない。
また、来ます。
美味しいクッキーと珈琲を用意して。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?