見出し画像

ジンギスカンは怖くない。

今月、できたことはなんだろう。

  • ジンギスカンを食べてみた。

  • スパムを食べてみた。

  • イカスミパスタを食べてみた。

ぜんぶ、食べたことない気になったモノ食べてみた。シリーズ

読んでくださっている皆さんはどう思うだろうか。
「そんなこと?」って思われてしまうかも。

私にしたら、かなりの大冒険だった。
どれも周りに「それってどんな味?」って聞いてみても
「んー、少しクセがあるかな?」との解答。

…クセってなによ!?
そんな言い方、ちょっと怖いじゃない。
でも、気になっちゃうじゃない。

好奇心をそそられるじゃない!!!

自分の"はじめて"は大切にしてあげたいので、
できるだけ見た目にもこだわって、美味しい味付けで準備してあげた。

美味しくなかったらどうしよう。残しちゃったらどうしよう。
めちゃくちゃびびりながら、食べてみた。(本当に一口目は手が震えた)

…ん?クセ???

どれも食べ易い。
そもそもお肉苦手なのに、牛肉や豚肉よりラムのほうが食べ易い。
とりあえずジンギスカンのたれ、めちゃくちゃ美味しい。

みんなが感じるクセって、自分にとっては全然クセじゃないじゃん。
…なんだ、怖くないじゃん。

びびっていることも、気になったら震えながらも勇気を出して試してみる。
すると、案外すんなり乗り越えられることもたくさんあるのかもしれない。

そういえばこの間、国際交流会で【夢】について話す機会があった。
私が「夢は韓国に一人旅行に行くことかな」と言ったら
韓国の方が「それ夢じゃないよ。すぐできるじゃん」と返してくれた。

はっ、とした。

今度、震えながら一人韓国旅行に行ってみようかな。
すんなり乗り越えられるといいのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?