見出し画像

ヨガ動画など

B-LifeのMariko先生

B-LifeのMariko先生の動画が私の定番。2年ぐらい前から取り入れている。

ほぼ毎朝やってるのがこれ。 「全身を引き締めるダイエットヨガ」

冒頭の写真「ハーフムーン」。最初はこれが全然できなくて、すぐによろけた。半年経って、ほぼ完全に真似ができるようになった。

継続は力だと思う。

Mariko先生の言う通り、体幹がずいぶんと鍛えられた感あり。ファスティングの効果もあってか、今年の4月以降、4kgほど体重をへらすことができた。

ヨガは「呼吸」と「集中」だと思う。特に呼吸が大事。


たまにこれもやる。 「最高の朝ヨガ」 こっちのほうが少し楽。

時間があれば、こちらもおすすめ。景色もすばらしい。

6分プランク

ヨガだけではなく、結構激しいフィットネス・トレーニングの動画もある。6分間プランクは、時間は短いがかなりハード。やせたい人にはこれがいいかも。

海外ロケ

海外ロケの動画が多いのもうれしい。美しい景色をバックにやるヨガは気分最高だろう。BGMのセンスもいいね。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?