見出し画像

土曜日の魚屋

毎週土曜日だけやってくる魚屋。これが安くてうまい。
ということで、気が向いたときに写真を貼ることにした。

3/26
今日はスズキ、舌ビラメ、カツオのたたき

スズキを捌いて刺身定食


3/20
昨日残ったマグロとタコを使った海鮮丼。
これがむちゃくちゃうまい。


3/19
キハダマグロ、カレイ、ニジマス、煮タコを買った。あわせて3360円。
マグロは自宅で捌いて、先週に続き刺し身定食に。


3/12
今日は真アジ、カレイ,真鯛(安いやつ)、生ワカメを買った。合わせて1840円。

アジは自分で捌いて刺身に。
Twitterに投稿

2/12
今回も盛りだくさんで選ぶのに苦労した。
本かます、赤魚、赤カレイ、ガヤメバル、スルメイカと生わかめを買い、トータル2040円。
店のおばちゃんからおまけでちくわをもらった。
マルヨ水産の「かもめちくわ」、むちゃおいしい。スーパーで買ってくるちくわとは味が全然ちがう。

本かますの塩焼きが美味

スズキをまるごと1尾欲しかったけど、夫婦2人で食べるには多すぎるのでやめた。片身なら780円だが、さばいてもらうのに時間がかかりそうなので今回は見送り。


12/29
年末なので今日はイレギュラーな出店。
スズキの刺し身、鯛とタラの切り身、ヤリイカ、カワハギを買う。
年末なので、お正月向け食材が多かった。



12/25
今日はホウボウ、ガヤメバル、生たらこ、スズキの刺し身を買った。
いつも安くてうまい魚が多いので、選ぶのに悩む。



ガヤメバルを煮付けにする
いつも買う「生たらこ」 
ホウボウがうまそう。煮付けにする。
年末なので、正月用が入荷


12/18
今日は雪のせいか魚屋が来なかった。残念!

12/11

赤魚と真アジを買った。安いね。↓

ほかにもいろいろある


12/4
真アジの刺身と、かますの塩焼きがうまかった。
生たら子は醤油とみりんに漬け込んだあとで焼いて食べた。これもイケる。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?