見出し画像

初めて勤めた会社を辞めると伝えました 〜自分との約束を果たせた日〜

ついに申しました。
前からジャブは打ってたんです。
でもついに言いました。言えました。

年内で退職します、と。

自分とも、10月までには伝えるって決めてたんですから。
その約束を果たしたわけです。

この会社は私が大学院を出て新卒採用していただいた会社です。
結局ぎりぎり3年在籍せずに退職ということになりました。

退職という決断をするにあたり、それはそれは悩みました。
でも最終的には全部退職するための言い訳になっていたんです。

そんな自分の心を押さえて、騙し騙し働いてもいいことなんてひとつもないです。というか困難極まりないです。

退職までなんだかんだ3ヶ月弱。
仕事の引き継ぎはもちろんですが、何よりもこの会社への未練を残さないようケアしていくことに注力したいです。

この会社との出会いに感謝し、一日一日にありがとうを添えて過ごしていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?