見出し画像

雨は地面から湧き上がる

雨は地面から湧き上がってくるもの


あなたは「雨は天から地に降るものだ」と言うけれど
私達にはわからない


だって私達雨の日はとても気分がいいんだもの
私達も雨粒と一緒に昇っていけそうな気がするから

あなたがいくら私達を理解できなくて馬鹿にしたり嘘つきだと否定しても
私達はあなたを嘘つき呼ばわりなんかしやしない


それほど、私達とあなたが見ている世界は違っているということなのでしょう

雨は地面から湧き上がるもの

狂ってるというなら
「それはあなたも」と
直接は言わないだけ
私達、いつも感じてはいるわ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?