見出し画像

先生ありがとう

こんにちは

一昨日統合医療の先生から連絡があり ミーティングの時間変更で夜そのミーティングに参加しました。


前回 先生が多忙でお弟子さんにお願いしてのミーティング会 子どもの体調不良で参加できなかったこと謝罪しました


それがどうってことではないけど、心配なこともありまして どうしたものかと感じていたため
本当は自分の体のことを話すミーティングなんだけど 先生はそのことも含みで対応してくださいました。



ありがとうございます ホッ。


私だけではなく もう1人ミーティングに参加しているのですが もう私と正反対な方でして

今の状態を聞いていく上で 順番は
もう1人の方先  私が後なんですね


私は節度をもって落ち着いて話をする姿勢なので
勢いつけたりしないのですが、


今回よーく先生の表情を観察していました

先生もお疲れな様子だった
理由は 数回ミーティングができなかったことがありました 連絡も取れない日があって先生は慌ててたから LINEで聞いたんです どうしました?って
 御家族様の体調不良があり、バタバタしていて


ゆうあさん、昨日はごめんなさぁ〜い💦。。。
連絡もできず 。。。


珍しいこともあるんだなって思ったんです
いつも冷静沈着な人で 結構冷たい言葉出てくるので、私は 嫌われているのかと思っていたので、


事情聞いて  状況が状況ですから 私のことは
心配なさらずに 御家族様のことしっかり看病してくださいとお願いしていました。


なんでそんなに、余裕なの?って


えっ 私 母も実際介護してきましたし、色んなこと大変だったけど 人を思いやる気持ちももっていますし、助けてあげたいけど 迷惑にならないようにするのも必要なことかと少ない会話の中で察知できたので、 優先順位つけるなら 


そこは  私じゃないなって感じたわけで、



緊急事態なんだなって 文字のやり取りで理解できたから 素直に言っただけですと言いました。


そこから 先生の私に対しての接し方が
変わったんですよ   (ほんの少しの振る舞いなんだけど)

だから一昨日は 表情も観察できて
苦笑いしているのも、時間キッチリで終わらせたい気持ちも画面越しで読めてしまったので
あまり長くしてもと思い わがまま言わず、
今こんな感じですといい
アドバイスを頂きました



楽しんでいる私 笑


前は 余裕もなく 先生の表情も観察できなかったぁ
(勿体ない…笑)

心にゆとり持つことで 見え方も変わって来ること
確かに 心配ごとはあるけれど 
常に考えていられませんし、いつも元気じゃないですけど


心の持ち方でかなり変わって来ることも
今回色々ありすぎて その時は 

ジタンダを踏んでいたんだけど、

腹括ったら、流れが変わったことを感じてました。


先生は多くは語らないけど ちゃんと見てて
私をまたしても 待っててくれるし、
強引に持って行こうとしても 首は縦に振らないので笑   自分っていうものをもっていて

納得できるものや  OK出せるものに対しては
即答するか  笑っているのでわかりやすいと
言っていました


わかりやすいんじゃなくて   わかりやすいように
だしていないと理解出来ないんじゃないかと感じいて


良い悪いじゃないけど   わかりやすく
表現しなきゃ 画面越しに察知出来ないから
そうしているだけなんだけどなぁーと思いながら

一昨日のミーティング楽しんでいました笑


最後にヒーリングするんですけど
真面目にやっていないのがバレた笑


それはそれで いいっておもっているので
根詰めすぎて 1回ストレスで誤作動が起こったことがあり 悩みすぎて 逆にご飯も食べられなくなったこともありまして そこは真面目にやらないことにしたら かなり楽になりました。


たぶんわかってる 


やんちゃすれば した結果がついて来るのも
辛いのは自分だから そのリスクも背負っているけど、 ストイックにはできないこともありまして



軽く はーいと言いその日は言われたことを
すぐにやりましたが、次の日朝から頭痛に悩まされて昨日はかなりゆっくり過ごしてました。


今日はたくさん休んだせいか
少し楽になりました。 買い物行ってこないとなぁ


寒くならないうちに帰ってこよォ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?