見出し画像

ADHDの私

こんにちは。もふきちと申します。
ついさっき高校からの友達がInstagramで新しくイラストを投稿していたので、いいね!を押した。
でも、その投稿の文章には

「たまにふと思う。なんのために産まれたんだろう。」

この言葉に私は、
(うんうん。私もなんのために生きてるのかわかんないよ。)
と、思うと同時に悲しくなった。

私もなんのために産まれたのか全然わからない。
発達障害(ADHD)という障害をもって産まれた意味がわからない。

私の一番の悩みは人間関係が下手なせいで仕事が続かないこと。
あと仕事さえ出来れば、自分の人生に満足できる。はずだ。

今は、事務作業のパートを休職させてもらっている。
会社も周りの人も優しい。
なのに、なんだかつらい。
廊下やトイレで人とすれちがうだけでつらい。
人がとにかく怖くて会社の居心地が悪いまま仕事をしている。

そうしたら、また仕事をやめたくなって
とりあえず、休職させてもらうことにした。

家で仕事ができればどんなに生きやすいか。
私はずっと絵を描くのが大好きだ。
それを仕事にできればどんなにいいことか。

今まで飼っていたウサギと文鳥のイラストをInstagramで投稿し続けているが、大阪のIYN(アイン)様からのお誘いで一度、展示をさせていただいたきり、そこまでいいね!も増えないままだ。

もっと絵を勉強して練習しよう。
本当は今の自分の絵に納得してない。
自分の絵に納得できていないことが周りには伝わっているのだろう。

まだ26歳。
休みながら、気楽に頑張る。


うちの愛鳥もっちゃん。気に入ってるイラスト。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?