見出し画像

Magicに魅了された話


その日は突然訪れた。




年末特有の長時間大型音楽番組がテレビで流れていた時だった。




私の耳に飛び込んできたメロディと歌詞と歌声に、一目惚れならぬ一聴き惚れ(ひとききぼれ)をした。




それが、Mrs. GREEN APPLEさんのMagicである。







『これは私のことだ』『私に向けられた曲だ』と(勝手に)解釈して一瞬で虜になった。



特に心に響いた歌詞が

優しい人で居たいと痛いが止まんない

Magic/Mrs. GREEN APPLE


この部分を聞いた時、ぶわっと鳥肌が立って涙が止まらなくなった。


全体的に優しくて前向きで、『そのままでいいよ』『自由でいいよ』と繊細な人たちの背中を押してくれる応援歌のように感じた。


ケルト音楽のような雰囲気もとても好きだ。


きっととても繊細で心が綺麗な人が生み出した楽曲なのだろう。



これからの私のテーマソングにしていきたいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?