見出し画像

mofu漫画!+約3年BL描いてきた感想


mofu漫画は9月29日に3周年を迎えます

本当に最初3話で終わると思ってたし
去年の2周年の時も来年はもうお祝い出来ないかもと思ったし

何度も何度も

もうあれが最後の投稿だったかも

と思ってきたけれど

今日も 今も 描けていることに感謝しかないです

インスタでは元々女の子イラストを投稿していたので
急に漫画始めるわBLになるわでもちろん離れたフォロワーさんもたくさんいるし
女の子イラストの方がいいね数も多かったので
いわゆる「もったいない」ことしたんだろうなぁと思います

でもインスタグラムは絶対に自分が好きと思ったものだけを載せることと、絵もキャプションも100%自分が自由に表現する遊び場と決めていたので

自分でも何でBL!? 苦手だったじゃん!
エロ描かないって最初決めてたじゃん!

って突っ込みしかなかったんですけど

やってみたいと思ったことにいいよって言ってあげる

これをどうしてもしてあげたかったんでしょうね

好きじゃなかったもの好きになった自分を許して

描きたいと思ったもの描かせてあげて

出し惜しみしない
今出来る精一杯 持ってる全部出す

それをひたすらやってきて今があるという感じです

本当に最初BL読むとかバレたら死ぬと思ってたけど死んでないし
むしろ好きなもの描けて死ぬほど楽しいし

好きなように漫画描いてありがとうとか言われるんですよ
もう本当に嬉しくてびっくりしました

好きの一番ど真ん中をやるって怖くて仕方ないです

どうでもよくないから
否定されたら立ち直れないから

今や平気でフェラとか描いてますけどもう一番最初にキス描いた時とか投稿するの怖くて怖くて

怖い怖い怖い怖い怖いって言いながら投稿ボタン押せるのは自分だけなんです

やらせてあげられるの
自分をこの世に表現出来るの自分だけなんです

誰かがある日突然描いていいよ~って言ってくれる訳じゃないんです

自分で自分にいいよって言ってあげてね

その先で、それをいいねって言ってくれる人に出会えるから

そんで大事なものなんてそんなにたくさんは無いから

自分から生まれた「やってみたい」は大事にしてあげてね

それは本当に宝物だと思う

自分と読んでくれる人とそしてモフとおばけのおかげでずっと描いてこられたよ

今までもこれからも愛を込めて描くよ

ここを最後まで読んでくれたあなたも
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?