見出し画像

抗酸化サプリがコロナ(ワクチンも含む)後遺症に有効

酸化ストレスが原因

コロナ(ワクチンも含む)後遺症の症状は、倦怠感、集中力低下、不眠、味覚障害、等々ありますが大元の原因は免疫系の異常による酸化ストレスと言われています。詳しくは犬房先生のYouTubeをご覧ください。

私自身、以前は疲労感が酷く、集中力・注意力も明らかに低下しており、仕事も30分おきに小休憩を入れないと継続できない、夕方5時過ぎると疲労が溜まりメールの返信も困難な状態が続いていました。ですが、犬房先生のYouTubeを拝見し、藁にもすがる思いで昨年12月から試してみたところ、驚くほどに症状が改善しました。まだ完全には治っていませんが、日中体が軽くなり動きやすくなりました。感覚的には元気な頃の80%から調子良いと90%くらいの感覚まで戻りました。やっと日常が戻ってきた、とこのサプリには大変感謝しています。

コロナ(ワクチンを含む)後遺症で悩んでいる方には無償提供あり

コロナ(ワクチンを含む)後遺症で悩んでいる方は是非、上記の抗酸化サプリを試してみてください。学会でもお墨付きをもらっているようです。現在、コロナ(ワクチンを含む)後遺症の方には1世帯1パック(200錠)まで無償提供があります。その代わり,アンケートに答えて調査研究に協力する必要があります(お安いご用ですね)。現在、2023年3月31日までとなっていますが、何度か実施されています。下記リンクから申込みができます。

注意点

サプリメントとされていますが、非常に強力ですので既に薬を服用されている方は飲み合わせに注意された方が良いと思います。また、1日3錠と記載されていますが、最初1度に3錠飲んだところ、私は心拍数が10ほど上がり(Fitbitを着けているので分かります)動悸がしましたので、今は朝1錠、昼1錠(調子が悪い日は加えて夜1錠)に調整して服用しています。ご自身の体に合わせて調整されることをお勧めします。

通常購入

無償のサプリを飲み終わった後は通常購入もできます。商品名は「オキシカット」として販売されています。

オキシカットにビタミンB群などを追加した「ミトコントロール」もあります。

アマゾンでも購入できます。

他にもあります

今回はこれまで最も有効性を感じた抗酸化サプリを紹介しましたが、他にも私自身が行っていることや試したこと、調べたことがありますので、次回以降に紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?