見出し画像

【一杯20円引き】毎月20日にスタバに行くなら知って得する!ベスト3!

だんだんクリスマスムードになってきましたね。

スタバのクリスマスカップ、とっても可愛いですよね。

クリスマスを先取りするために
「スタバに行きたいな」
と思っている方もいるのではないでしょうか?

けれども、スタバの魅力はクリスマスカップだけじゃない!

もし20日の今日にスタバに行くなら、ぜひ知っておいてほしい事が3つあります。

もれなくサスナブルライフに繋がるので、ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

●知って得する!ベスト3

① エシカルなコーヒーが飲める
② マイボトル持参で資源節約&20円オフ
③ エシカルなコーヒーの知識が深まる

① エシカルなコーヒーが飲める

スタバでは、毎月20日はエシカルなコーヒー!

フェアトレードのコーヒーを楽しむ事ができます。

フェアトレードのコーヒーとは、
懸命に働くコーヒー農家さんに優しいコーヒー。

私達が購入する事が、発展途上国のコーヒー農家さんの生活や地域を守ることに繋がります。

私が以前行った時は、本日のコーヒーがフェアトレードでした。

しかし、今日は本日のコーヒーがフェアトレードではありませんでした。

その代わりに、フェアトレードコーヒーのペアリングを楽しむイベントをするそうです。

店舗や時期によって、エシカルなコーヒー体験の仕方が違うみたいです。

色んな楽しみ方ができるからいいですよね。

② マイボトル持参で資源節約&20円オフ

スタバに行くならマイボトル持参がオススメ!

なぜなら、
コーヒー1杯が20円オフになるからです。

さらに、貴重な資源も節約できるので環境にも優しい!

とは言うものの、スタバのクリスマスカップの可愛さも感じたいですよね。

でも、カップがクリスマスではなくても、
店内がクリスマスムードなので、十分その可愛さを感じることはできました。

③ エシカルなコーヒーの知識が深まる

レシートに付いているQRコードを読み込むと、エシカルなコーヒーについてのクイズを楽しむ事ができます!

「どうしてコーヒーが社会や環境に優しいのか?」について楽しく学べるのでオススメです。

1分くらいで読めるので隙間にぜひ!

コーヒーを読みながら、「なるほど〜」とコーヒー農家さんの優しさを知ることができました!

優しい気持ちになれるコーヒータイムもいいですよね。

ちなみに、この記事は公式サイトから誰でも読めます。

スタバに行かなくても、エシカルなコーヒーについて学ぶ事ができるんです。

スタバに行かない方もぜひチェックしてみてください。

● まとめ

いかがでしたか?

今日だからこそ、
知って得する3つのポイントをお届けしました。

① エシカルなコーヒーが飲める
② マイボトル持参で資源節約&20円オフ
③ エシカルなコーヒーの知識が深まる

寒くなってきたからこそ、
環境や社会に優しいコーヒーで、
心から温まるのもいいかもしれないですね。

それでは今日もお時間いただきありがとうございました!

この後もみなさんにとって素敵な時間をお過ごしください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?