見出し画像

巻き巻きしたい 今日のパリ日記#16

日本はもう春でGW近くなって結構暖かくなっている頃でしょうか。
パリは朝10度以下で、まだまだ寒い日々が続いています。

毎朝ベットから出るのが本当にしんどいですね。

さてさて、昨日予告?していた通りお友達とお茶してまいりました。
いつもの通り私のわがままにお付き合ってもらいあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、私にしてはたくさん歩きました。

4月の後半とはいえまだまだ寒さが続くパリですが、日差しの強さはさすがヨーロッパといった具合で、大変きつい日差しです。

そのため気温は10度でも日向だとコート要らずでは?と思えるくらい暖かく、お昼間にお出かけするぐらいだとコートはちょっと重たくて、歩き回るともう冬のコートでは暑いのです。

なので、ちょっと寒いですがトレンチコートを着ます。
しかし、まだまだ寒い風が吹いているので首元が寒く、
何か首に巻くものが欲しくなります。

昨日はいいお天気だったのでスカーフを巻いていましたが、曇り空の時はストールを巻かないともうやっていけないです。

日本にいた時はオシャレとして巻物を身につけていましたが、フランスに来てからは防寒対策の1つとして巻物をつけるようになりました。

スカーフってなんかちょっとマダムマダムしすぎてる気がしていて、初めてつけた時はなんかそわそわしていましたが、今では少し肌寒い時の強い味方です。


ふざけてアナザースカイごっこをしていた時にお友達がとってくれていた写真。

では、また明日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?