見出し画像

Taipei2023②ホテルチェックインからの🍜

無事に入国できたので、MRTで台北市内へ。
もともと持っていた悠遊カードにチャージしていざMRT乗車!
キャッシングして大きなお札しか持ってなかったからチャージは窓口で。窓口チャージだとおつりもらえます。

あっという間に台北駅到着。

台北駅到着!なんで写真が斜めなのか!?
はーーー!台北にやってきたぞーーー!!!

お腹すいてぶっ倒れそうだけどとりまホテルへ。
と思ったけど!50嵐を発見したのでバブルティー!飲むしかないよね?!?!

渇いた喉に染み渡る😭
バブルティーらぶ!

バブルティーだけじゃなくて美味しそうなお店いっぱいあったけど、今夜は夜市で食べ歩きするって決めていたので我慢。

ホテルにチェックイン。
Le Room Hotel
台北駅、西門駅から徒歩圏内でとても便利😊
フロントスタッフさんは片言の日本語しゃべってくれてありがたい♥️

agoraで予約。
1泊朝食付きでNT$2,471
たぶん朝食は食べないけども。
週末だったから割高だったけど、キレイと安全は金で買うしかないのだ!

お部屋はとてもキレイで壁紙がポップでかわいい

バスルームもトイレもきれいだったし、コンセントもたくさんあってよかった。
お茶もコーヒーもミネラルウォーターも置いてあって、冷蔵庫ももちろんあり。
日本のホテルと比べても遜色なし!

アメニティもかわいい♥️

ホテルにたどり着けて一安心。
だけど当初考えていた予定よりも時間が経っていて、本当は台北着いて小籠包食べる予定だったんだけど、お腹すきすぎて何も考えられなくなってた。
夜市に行くつもりではいたけど、その前に軽く何か食べたい……
ホテル近くの良さげなお店を発見!!!

温州大餛飩
メニュー中国語で読めません
勘でワンタン麺を注文NT$85

注文用紙に記入して提出するオーダー方式。
料金後払い。
ちょっと薄味だったから辛味入れたらめっちゃ辛くなった!
ワンタンがめっちゃ大きくておいしかったー♥️
思ったより量が多くてお腹いっぱい……だけど負けない!
私は夜市に行くんだ!!!

#台湾旅行 #台湾 #台北 #50嵐 #バブルティー #ホテル #西門駅 #タピオカミルクティー #ワンタン麺 #温州大餛飩 #ワンタン #雲呑 #LeRoomHotel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?