見出し画像

【社内イベント】第6回個人開発アワード 開催レポート

こんにちは!株式会社mofmof広報です。

今回は、先日開催した「第6回個人開発アワード」のレポートを書こうと思います!


個人開発アワードとは?

毎度恒例ですが、個人開発アワードの説明を!
個人開発アワードとは、

・『つくって人を幸せにする』ビジョンを持つmofmofだからこそ、技術好きエンジニアを応援する
・業務での技術力とは異なる技術へのチャレンジを支える
・成長のきっかけや、ナレッジの共有の場をつくる

といったことが開催背景となっている、社内アワードの一つです。

弊社は『ものづくりが好き』なエンジニアが多く、それぞれが個人開発で作った作品をシェアできる場があると非常に良いのではないか?という想いから、このようなアワードを開催しています。

過去にも5回ほど開催しており、それぞれ開催レポートも載せているので、そちらもぜひ覗いていただけると嬉しいです!

直近(第5回)開催レポートはこちら

エントリー作品紹介

第6回個人開発アワードは、6名から7作品がエントリーされました!

各エントリー作品の詳細は画像にまとめたのでご覧ください。
未リリースのものもありますが、リリースされている作品は↑の作品名から飛べるので実際に見てみてください!

毎度いろいろなタイプの作品が出てきて面白いです!

そして表彰タイム

まずは恒例の全員賞(個人開発アワードでは、個人開発に対する労いの意味をこめて全ての作品に独自の賞を贈っています)

今回はこんな感じの表彰結果になりました!

これらの賞の景品はハンバーグセットでした!
2種類のハンバーグがはいっていて美味しそう〜!(私も食べたい。。)


続いて、今回から増設された新しい賞です!
その名も「初参加賞」!

はじめて個人開発アワードにエントリーした方へ送られる賞です。
「もっとたくさんのメンバーに気軽に参加してほしい!」という思いから増設されました。

今回は1名該当したので、こちらをプレゼントしました♪


そしてここからはメンバー投票で決まった賞になります!

まずは「いぐもふもふ賞」!
最も笑えた作品として一番票数が多かった作品になります。

今回のいぐもふもふ賞にはこの作品が選ばれました!

シルエットクイズアプリ」!

こちらは出てきたシルエットが何のキャラクターなのか当てるゲームアプリです。
まだ未リリースですが、「使いたい!」「リリースしてほしい!」という声が多く聞かれました!

そんないぐもふもふ賞には、旬のフルーツBOXがプレゼントされました。
おめでとうございます!


そして最後は「もふもふ賞」!
最もワクワクした作品が選ばれます。

今回のもふもふ賞はこちら!

NFTで祝日を売れるという最先端なサービス、「Anniverse」が受賞しました!

「アイディアが面白い」「Web3をつかっている点がすごい」というアイディア面、技術面での評価が高く、受賞となりました。

もふもふ賞には恒例の豪華カタログギフトがプレゼントされました!おめでとうございます〜!


第6回個人開発アワード 完!

今回の個人開発アワードも非常に面白く、盛り上がる会となりました♪
非エンジニアの身としては本当にどの作品も素敵で「1人でこれを作れるなんて凄いな〜!!」と毎回感動しています。

引き続き第7回も開催予定です!
次は一体どんな作品がエントリーされるのか、またレポートしますのでお楽しみに〜!

以上、第6回個人開発アワード開催レポートでした。


技術が好き!ものづくりが好き!という方、mofmofで一緒に働いてみませんか?

mofmofサイト&採用情報はこちら


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?