見出し画像

JY Parkさんから学ぶ言葉力

おはようございます

今日はNizi Projectというオーディションプロジェクトにすっかりはまってる話を書こうと思います。

わが子と同じくらいの女の子たちが奮闘しながらスターを目指す姿をスッキリの番組内やHuluでやっているのですが、これが本当にドキドキハラハラで見ているだけでも自然と元気をもらってます。

とうとう明日6/26(金)決まってしまいますね、最終メンバー


誰が選ばれてもきっと泣いてしまいそうなのですが

(もう全員でいいじゃん!ねぇ~)


このプロジェクトで一番心に刺さるのが

プロデューサーのJ.Y.Parkさんの練習生にかける言葉

毎回本当にバラエティに富んだ表現の仕方で
時に厳しく、時に優しくアドバイスしているのですが
この表現ひとつひとつにハッと気づかされることが多いのです。


的確であり、そして彼の言葉に心を救われる人続出

それは練習生の子たちだけではなくて、見ている視聴者にも届いています。

ものの見事に私なんて勝手に自分に言われてるように感じて

毎回目頭押さえてますもの


J.Y.Parkさん 言葉のパワー 半端ない


いろんなところでも取り上げられてますが

私の中の名言集を書いておこうと思います

人の見えるところより、見えないところがはるかに大事
真実・誠実・(心の)謙虚を忘れないで
才能が夢をかなえるのではく 過程が結果を生み、態度が成果を生むのです
隠さなければならないことのない、隠す必要のない人になってください
短所がないことより、特別な長所が一つあることがとても大切です
すべての人はもともと特別だからただ自分らしくありのままでいてください


もう書いてるだけで心に響いてきてます(涙)



この背景には様々なオーディションで悩みもがく女の子たちの姿があり、その場面ごとにこれらの名言を残しているのだけど

その背景を知らない人たちにもこれらの言葉ってすごく伝わると思うのです

なぜならJ.Y.Parkさんにはきちんとした理念があり
その理念に裏打ちされた経験の数々が今の彼の地位を気づいてきたから。

(彼をご存じない方のために。この方、TWICEや2PMなどを生み出したかなりすごい人なんです)


理念=信用 この図式 大事

講師業という仕事柄、その人にアドバイスするにあたり、どんな声掛けをしようかといつも頭に置いているのですが、ぶれない信念があれば、自然と言葉のかけ方にも信用が生まれて、説得力というか心にストンと響く言葉をかけることができる。


表現の仕方に正解不正解なんてない
どんな時も自分を大切に、それでいいんだよ、自信を持っていいんだよ


ものづくりの楽しさを伝えるという私のミッションにもこの言葉のかけ方は通じるものがあります


あたりまえだけど、それを再認識させてくれた

J.Y.Parkさんの言葉力でした



人生まだまだ学ぶことにあふれています









サポートしていただけたら嬉しいです!ひとつひとつのお力が今後のお仕事への励みになります(^^)/