本日のぼやき | 「私の弱み」


こんばんは、みらいです🗽

突然ですが私の弱みは、良くも悪くも
「言葉を全て受け取ってしまう」ところ。

褒め言葉もそのまま受け取りますが、嫌な言葉や気にしなくていい言葉まで、受け取ってしまう。


嫌いな人の一言でも、スルーすればいいはずの一言も、なぜかずっと心に残ります。


スルースキル、アンガーマネジメント、マインドコントロール、セルフマネジメント。

かれこれ試してきた。

でも、頭では「受け取る必要ない」とわかっていても心で受け取ってしまう。

ただ一生懸命まじめに働いていても、職場にそりの合わない人間や攻撃的な人だっている。


そんな奴らに、まだまだ左右されてしまう自分が心底悔しく、情けない。


なんだか昔からずっと、この悩みは変わらないなと思った昨晩 🛏️🌙

ひさびさに感じたこのネガティブな感覚。

相変わらず変わらない「受け取りすぎるところ」も、また、知らず知らずのうちに「自分を責めてた」ところも

改めてまた、たくさんのことに気づけた!

弱みとどうやって前向きに向き合うか。
まずは、自分を癒そうと思った今晩でした💤