見出し画像

ハピエコライフオンラインイベント〜自分と地球と繋がるネイチャーヨガ&地球に優しい手作り歯磨き粉〜

Aloha〜
ネイチャーヨガ&リトリートオーガナイザー
Moeです!

名古屋や東京など各地にてシンプルで
ハッピーなエコライフをお届けしていた
MoekanaEco(モエカナエコ)が再スタート!

日常を今よりほんの少し楽しみたい方
代わり映えのない日常を輝かせたい方
ハピエコライフ始めてみませんか?♡

▫️今より人生が楽しくなるハピエコライフ

▫️第1回オンラインWSの内容
 ①自分と地球と繋がるネイチャーヨガ

▫️②地球にも自分にも優しい手作り歯磨き粉作り

▫️WSの後どうなる?!

▫️イベント情報・参加方法


▫️今より人生が楽しくなるハピエコライフ



英語では自然と調和して生きることを

”Live in harmony with nature”

自然と美しいハーモニーを奏でると書きます^^



海に飛び込んで泳いだり、山登りをしたり、

地球と遊ぶのは最高に楽しいし、

本当にパワーをもらいます

画像1



そんな地球と美しいハーモニーを奏でる生き方を
みなさんにお伝えしていきたいです♡



地球に優しいエコなことは、
自分にとっても優しいこと。



その優しい行動をした自分が心地よくて、
ハッピーに。


自分のことがもう少し好きになる。
好きな自分でいるハッピーなあなたは

周りの人にもハッピーを与える。

そんな、ハッピーが循環する生き方

ハピエコライフ” です

現在奄美大島でネイチャーヨガ&
リトリートオーガナイザーをしているMoe

画像2


オーストラリア在住で環境活動家の傍ら
ライターやフリーダイバーのKanae

画像3

奄美とオーストラリアからお届けします。

今までの私たちの活動の様子は
下記リンクよりチェックしてみてください

【HP】
https://kanaecomoeyoga.wixsite.com/kanamoeco

【Note】
https://note.com/moeyogaocean/n/n1dfee6aea08d

▫️第1回ハピエコライフオンラインイベント内容
①自分と地球と繋がるネイチャーヨガ


ただヨガをするだけではなくて、奄美の自然を感じながら呼吸を深めて、アファメーションワークをします。

お気に入りのノートに自分のなりたい像を書いていく。

いつも他の人や、仕事のこと、家庭のこと、周りに向けている意識を、"この時間は大切な自分のために"向けていきます。


“自分はどうなりたいのか?”

“どんな自分でいたいのか?”


見失いがちな自分の目標に目を向けていきます!

自分ではどう向き合っていいかわからない方も
私たちと一緒にトライしてみませんか?^^


今までなかった気づきがあり、
新しい自分に出会えるでしょう!

Hi New Me^^


そのあとは30分間呼吸と共に身体を動かします。


奄美大島の自然を感じる場所から
波の音、風の音、海の色、木々の色などを
五感を通して自然を感じるネイチャーヨガを
お届けします。

自然を感じながら呼吸を深めて、
地球との繋がりを感じましょう!

画像4


▫️②地球にも自分にも優しい手作り歯
磨き粉作り

皆さんは、歯磨き粉にはプラスチックが入っていることを知っていますか!?

歯磨き粉って、飲み込んではいけないのは
身体によくないものを使っているからなんです。


そこで
「思わず飲み込んじゃっても大丈夫!」
子供にも身体にも安心な歯磨き粉が
あったら嬉しいですよね?!


実はその歯磨き粉は家庭の台所にあるようなもので簡単に作れてしまうんです!

しかも自分オリジナルのフレーバーで作ることができますよ!

画像5



歯磨き粉に入っている小さなプラスチックなどを通して、地球で起きている問題や環境のことについて、日本では取り上げられないニュースなどを、Kanaeがとっても身近に簡単にわかりやすくお伝えしていきます!

地球が抱えている問題が
どれだけ私たちに影響を及ぼしているのか。

ニュースでは教えてくれない大切なことを学ぶ!

目から鱗が落ちるような時間です。

"特に海が大好きな、
自然が大好きな人たちに知ってほしいです!"


環境問題やエコと聞いたらテーマが大きくて、

"難しい!手間がかかりそう!"

と感じるかもしれませんが、、

"実はとっても身近で、エコな行動はシンプルで簡単なんです!"

そしてそれを知ったあなたの人生はより豊かなものになります!

▫️このWSを受けたらどうなるか

このワークショップを受けたその日から、
必ず何かあなたの行動が変わります。


私もそうでしたよ!

こういう現状を知って、自分ができることを考てみると、それってすごく簡単で生活に取り入れることで、"どんどん人生が明るくなったし、幸せを感じるようになりました♡"

そして本当にいいものだと思い、
たくさんの人に伝えたくなりました!!

私たちのオンラインイベントで、感じたこと学んだことを、ぜひ周りの人にも共有してみてください♪

だからぜひ、みなさんも伝えてほしいです。

みんなで地球に優しい、自分にも優しい ハピエコライフで幸せを感じましょう!!^^

▫️イベント情報・参加方法


第1回 ハピエコライフオンラインイベント

〜自分と地球と繫る
ネイチャーヨガ&地球に優しい手作り歯磨き粉〜


【日時】2021年3月27日(土)
午後3時〜5時まで

【場所】ZOOM
※ネット環境があれば
パソコンでも携帯でも参加可能 

【価格】 5,000円 
/※早割 4,000円(3月21日(日)まで)


【参加申し込み方法】

インスタもしくはメールにて
参加申し込み受け付けております!

①インスタグラムよりDM 
Moe(@moeyoshimurashin)

https://www.instagram.com/moeyoshimurashin/

もしくは 

② メールでお申し込みkanae.hasegawa@yahoo.com

参加申し込みいただいた方へ、

持ち物や振り込み方法を

ご連絡させていただきます^^


またご質問やリクエストなどあれば、
お気軽にご連絡ください^^

Live in harmony with nature”

読んでくださりありがとうございました^^
Mahalo ナマステ Moeでした!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?