見出し画像

【女の本音】先行投資と思えば旦那様に優しく出来る。

旅行の荷造りは決してしない我が家のパパ

私が必死に荷造りしているのを尻目に、寝室でゴロゴロ。

さらには、ちょっとしたことで子供達を怒る。

マジ、勘弁して。。。

が、ここで私がプンスカしても、さらにパパの機嫌を損ねるだけ。

「彼は機嫌が悪いように見えて気分が悪いだけなんだ」と必死で自分に言い聞かせる。

そして心配そうに「大丈夫?体調悪いの?」と声をかけてみる。

そしたらね、頭痛と気持ち悪さがあったんだって。

うん、想定内。

必ずイベントの時に体調崩すもんね。

でも、ちょっと寝れば治るのも知ってる。

構ってちゃんなんだよね(汗)

という事で、そのまま寝てもらい、子供達と準備をして待つ。

待つ。

ひたすら待つ。。

ここ、急かすと逆効果だからね。。

心が満たされれば身体も元気になるもの。

1時間程で、優しいパパとして再び起きてきてくれました。

「責める前に気遣う」

なんでそこまでしないといけないの?って思うかもしれないけれど、ズバリ「先行投資」です!!

これしておくと旅先でめっちゃ子供達見てくれるんだよー。

子供達も大人しくしてくれるので、実はトータルで見ると私が1番得をするの♬

今日もしたたかに可愛い妻を演じるのです(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?