見出し画像

深い眠りへの誘い(作品紹介)

こんにちは。イラストレーターの友田もえです。
2022年5月22日〜29日に開催していた個展「HOME」で展示していた作品の紹介記事です。

眠りの水槽 ジークレープリント、紙 210×297mm  2022


仕事が深夜に及びタクシーで帰宅したのか、
もしくは酔っ払って思考がおぼつかないまま布団に向かったのか。
かろうじて充電したスマホと脱ぎ散らかした服、つけっぱなしの照明。

深い海に沈んでいくかのように
抗えない睡魔に身体を委ねて落ちていく感覚を絵にしました。

展示風景

私はもともと朝型体質で、夜更かしは結構苦手。
子どもと一緒に寝てしまって午前3時くらいに起きて作業することが多い。
誰も起きていない、朝なのか夜なのか微妙な時間帯の静けさが好き。

作品とは関係ないのだけど、
水族館に宿泊するイベントに行ってみたいとずっと思っている…。


友田もえ個展「HOME」(終了しています)

【会期】5月21日(土)22日(日)28日(土)29日(日)
    10:00〜18:00
【会場】ギャラリー「Es-cape」(下北沢駅徒歩7分、新代田駅徒歩1分)


「Es-cape」オーナーの運営するwebギャラリー「gallery hyphen」にてこちらの作品をお取り扱いいただいています。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?