見出し画像

お風呂上がり、髪の毛乾かすことがめんどくさい人へ


毎日更新できていないEMOです。
罪悪感マックスです。
一度やらないともうやらなくなるのですね。


タイトルの解決方法は2つあると思っています。
特に女性は髪が長い人が多く、私自身も髪の量が多い方で
毎回めんどくさく思っています。
今回は髪の毛を乾かすことに億劫になっている人に
少しでも楽になれる方法をシェアできたらと思い投稿します。

で、海外に来て解決方法が見つかりました。


その1髪の毛を洗わないこと

え、と思うでしょう。でも1日くらい髪の毛を洗わなくたっって
死なないことがわかりました。
海外の水は硬水であることが多く、洗いすぎると
ガサガサになるのです。
そして、日本人のように毎日髪の毛を洗わない人もいます。

例えばイギリスでは、冬はガス代がバカ高く、お湯が貴重です。
イギリスのようなシェアハウスに住んでいると、毎月の家賃は
ガス代で変動します。
なので一人だけ多くの時間シャワーを使っていたり、
長風呂をしていたりすると
(私はあまりお風呂に入っていないのになんであの
日本人が使った分を払わなければいけないの?)と
不公平に思われることもあるのです。
(外国の方はシャワーが基本早い)
ですから、髪を洗わない日もしばしば

って考えるとやはり洗わなくて良い日もあっていい
考え方になるわけです。
どーーーーーしても疲れていてどーーーーしても
億劫な日は洗わない日があってもいいのではないでしょうか。

とっっっても楽ですよ。


その2ドライヤーの風に感謝する

ひすいこたろうさんのYouTubeで
紹介していた中での武田双雲さんの方法です。
丁寧に生きるレジェンドの武田さんです。
ドライヤーの風を感じで幸せだと思うと
涙が出てくるほど幸福感に包まれる
そうです。
不思議ですよね。

ドライヤーの風、ドライヤーを作った人、
ここまで運んできてくれた人、製造過程などを想像して
その人に感謝する。
ものは人が作っています。そしてこうやって手元にある
だけでも奇跡です。

ドライヤーに感謝してその時間をめいいっぱい感じて
幸せを感じる。

そう思うと幸せのドライヤーをしたくなりませんか?

用はものの見方です。
どのような場面も幸せに感じることができます。

どの場面も一生懸命感じると
それだけで人生が豊かになるのです。


どっちを試しても良いか悪いかなんてないはずです。
また、上記2つ以外にも対処法があるのかもしれませんね。
あったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?