見出し画像

女性から男性へ性別変更まで…性転換手術で有名なタイより日本での手術について

僕は「女の子らしくしなさい」「女の子なんだからそんなことしちゃだめ」そんな言葉に傷ついていました。だって、女の子じゃないのに…。色々調べて、性別を変更する手術があることを知り、インターネットの情報をかき集めて手術に臨みました。

いざ、手術の手続きや実際に手術してみて、インターネットの情報だけでは知り得なかったことが多くありました。

家庭裁判所は,性同一性障害者であって,次の1から6までの要件のいずれにも該当する者について,性別の取扱いの変更の審判をすることが可能です。

  1. 二人以上の医師により,性同一性障害であることが診断されていること

  2. 18歳以上であること

  3. 現に婚姻をしていないこと

  4. 現に未成年の子がいないこと

  5. 生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること

  6. 他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること

以上のことを定められています。

これについて、僕の実体験を交えて解説していきたいと思います!
これを読めば不安は吹き飛ぶと思います!
是非読んでみて下さい!

ここから先は

2,072字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?