2021年 1/19(火) 音楽を聞くと勝手にテンションが上がる

朝早めに起きて、昨日から格闘していたパソコンと決着をつけた。エラーが多発して全然データが消えなかったので、ファイルを一つ一つ消していく力技で解決した。
終わったのが昼頃だったので、ご飯を食べてからカフェに向かった。

以前カンブリア宮殿で見たコメダ珈琲に行ってみることに。だがここが最悪だった。
ホットコーヒーは他のカフェチェーンより100円ほど高いし、イスは座りにくいしでやる気は低下。

2日に1回しかやる気出ないのかおれはと思いながら、授業の動画を見た。
そっから気分転換がてらに音楽を聞きながら自己分析をすることにした。すると不思議なことにちょうどいい集中力を保てて、そこから波に乗れた。
今日は集中できない日だなと思ってから逆転できたのは珍しい。集中できないときは音楽を聞きながらやるという一つの解決策を見つけることができた。

そこから自己分析を進めつつ、今日はカラオケに行こうと決めていたので、切り上げて向かった。
カラオケは点数を気にして歌うとストレスがかかるので、採点機能を入れずに歌った。いろいろと試しながら歌えた。まあ普通に練習不足なので思うようには歌えない。それでも自分を爆発させれている感じはあるので気持ちがいい。最後に採点を入れてみたが、何か点数が伸びない。
定期的に練習だなと思いながら帰った。

家に帰ると筋トレをして風呂に入りご飯を食べた。しばらく喋っていると眠たくなってきたので、いつもより3時間ほど早く21時半ごろに寝てみることにした。

すると4時に目覚めて、そこから眠れずに今に至る。これは失敗か?と思いながら、次からは布団に入るのは23時以降からにしようと思う。
今日はやる気が出ない日の対処法として音楽を聞きながらするという方法を見つけた。昔やってたこともあったが。
やっぱり自分にとって音楽は無くてはならない存在だ。聞くと勝手にテンションが上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?