2021年 1/26(火) 一週間ぶりに日記を書きました

モヤモヤして眠れないってことが続いたので、ここで吐き出してスッキリしてから寝るのもいいかなと思い、日記を再開します。
日記と言っても、出来事を記録するより感じたことを書いていきたい。

自己分析を始めて一週間、思ったペースほどは進んでいないが、少しずつ進んでいる。
ちなみに日曜日に爆発してしまって一日何もせずぐーたらしていた。
月一くらい充電が必要になるので、まあ仕方ないなと思っている。

自己分析と同時に実際に働いている人と話すことも大事だと気づいた。それもいろいろな業種の人と。
ベンチャー企業の人との面談する機会は就活エージェントが案内してくれるが、大企業の人と話す機会は自分で作らなければならない。
企業説明会に自分から応募して参加するということも大切だ。今日やっとわかった。

そう、自分は気づくのが遅い。実際に体感してみないと気づかないのだ。
これは直らないと思うし、裏を返せばいいところでもあると思う。
対策としては、早め早めに行動することだ。こうかなと思ったらやってみる。みんなより本質に気づくのが遅いおれには、これしかできない。

まあ何でもこうだと思ったらやってみることだな。あと視界は広く持つべきだということも忘れないでおこう。ベンチャーばかり見ていると、就活エージェントの言うことばかり聞いていると、狭い世界でしか考えれなくなる。
学校の言うこと、人生の先輩方の言うこと、周りの友達が言うこともしっかり聞いて理解するようにしよう。

とりあえず早く寝て、明日の説明会に備えます。
自分のペースでがんばっていたら、いつか上手く行く時が来ることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?