2021年 1/20(水) utsuさん流自己分析をスタート

聞かれたことをシンプルに返す練習をしたいので、今日あった出来事は箇条書きにして、思ったことを文章で書くという形で試してみます。
考えながら長々と喋っちゃうので、結論をシンプルに答える練習をしたい。

・昨日はだいぶ早めの22時に寝たので朝5時に目覚めてしまった。
・二度寝したいな〜と思いながら7時まで起きてしまった。そっから1時間の二度寝。

・起きてご飯を食べて用意をし、久しぶりに就活エージェントのメンターとオンライン面談をした。約3ヶ月ぶりになる。
・今後やるべきことと企業の紹介をしてもらい、ひとまず企業と話す機会を確保。

・その後早めの昼飯を食べ、Creepy NutsのANNを聞きながら蔦屋書店に向かった。
・到着して早速utsuさん流の自己分析をスタート。過去の事象をどんどん書いていった。
・自己分析を中心に、途中日経電子版に登録して軽く読んでみたり、授業の動画視聴を挟んだ。
・今日は白紙の紙6枚分書いて終了。ちょっと物足りない。

・帰って筋トレをしお風呂に入ってご飯を食べた。
・その後ハライチのターンを聞きながら洗濯物を畳んだ。これがまた面白い。
・終わって自己分析を進めようと思ったが、サークルで問題が発生。1時間くらいLINEで対応した。
・いい時間になったので、日経新聞を軽く読んで早めに就寝。睡眠は大事。

大学院の勉強をしようとして就活をストップしてから3ヶ月間、メンターの人とは連絡をとらなかった。就活を再開することにしたが、周りより出遅れている感は強い。そのことをメンターの人と話しながら感じたが、自分で選んだ道だ。仕方がない。

企業の方とお話することが大切だと言うのは間違いないだろう。企業説明会も予定に入れれたので、このペースでしばらくがんばろう。

今日からutsuさん流の自己分析をスタート。実際ゴールまでの道筋が見えてからやってみると全然違った。6枚分書いたが、全然自分の中の一部しか出していない。一つの要素をこれでもかと深堀していきたい。自分の全てを出すくらいの勢いで書いていきたい。
自分の武器は自分の過去から探せる。ずっとこだわってきたこと、抱いてきた渇望があるはずだ。根気よく続けていきたい。

あとこれから紙へのアウトプットを毎日するので、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?