見出し画像

二次元ヲタがドルヲタになるまで。

こんにちは。

つい最近ドルヲタになったものです。

わたしが地下ドルヲタになったのは約半年前かな。

その前はゲームとかアニメのヲタやってました。(今もそうだけど)

それがなぜ縁もゆかりもなさそうな地下ドルヲタにもなったのか。

その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かった。(違うそうじゃない)  

最初に興味持ちはじめたのが BPM15Q   と ゆるめるモ! でした。

BPM15Qの「はくちゅーむ」をたまたまようつべで見て、なんか曲の世界観といい雰囲気といい、自分の好みに合ってていいなあ〜って思ったんです。

でもその時は他の曲もきこうとまではいかず。

1年後くらいかな、ふと聞きたくなって、また聞いてみた。

やっぱりこういう感じ好きだな〜。って思って今度はBPM15Qのことについて調べてみた。

そこで、BPM15Qはアイドルだということ、今は5人でCY8ERとして活動していること、BPM15Qの時のにかもきゅさんは脱退したということを知りました。

他の曲もきいてみようかな、と思い次は「かくしぇーむ」をききました。

独特なリズム感すこ、黄色い子の髪型かわいい!!!と思って色んな曲を次々と聞いていきました。

その中でも「マイライフ」のサビがどういう歌詞か気になり、調べてみました。

fuck my life 金輪際 信頼なんてしない一切 ここでさよなら ここでさよなら

……え?!?!f*ckって言ってたの?!?!なんだと?!

可愛い声とは裏腹にもの凄い歌詞にびっくり仰天でした。
これでCY8ERの沼に落ちた、新規サバイ族になったと言っても過言ではないです。チョロヲタですね。

たぶんわたしみたいな他界隈の人が思ってる典型的なアイドル像っていうものをいい意味でぶち壊してくれたと思う。

CY8ERはわたしがリアルで最初に尊いって思った人たちだと思う。

アニメキャラやゲームのキャラしか尊いと思えなかったわたしには新鮮な感情でわくわくした。

絶対に会えない二次元の推しとは違ってアイドルはチェキを撮ったり話したりもできる。

それもすごく新鮮だった。

CY8ERは雰囲気が2次元に近い(?)っていうか2次ヲタのわたしを惹きつける何かがあった。

音楽もよくあるアイドルの曲ではなくて、一度聞いたら忘れられない、印象的な曲ばかり。


私は若いうちに死にたいと思っていましたが、推しが生きてるということと、推しに会えるということでもう若いうちに死にたいと思わなくなりました。

推しは生きる希望です。推しに会うまでは死にません。会った後も死なないけど。

私は地方民な上、受験生なのでまだライブには行ったことがないが、いつか絶対ライブに行ってペンライト振って推しの名前を叫びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?