見出し画像

どんな自分も自分 OK!


自分を大切にするって
どういうこと?

昨日は…まずは
「自分が幸せになろう」
という内容を投稿しました。

えっ💦
どうすればいい?
難しい…😆
とコメントをいただきました。

今日はこのことについて
お話しますね😊

人間はいい時もあれば
何をやってもうまくいかない時…
ありますよねぇ…

モチベーションも上がったり
下がったり…あなたにも
ありますよね?

もちろん…私もあります😅

でも…これって人間として
当たり前のことなんです。

どんなに素晴らしいと思う人も
成功している人も必ず浮き沈みは
あるはずです。

例えば…

心電図の波形って見たこと
ありますか?

上がったり下がったり…
ですよねー😌

下がったままだと…
😆😆😆😆😆
想像したくないですねぇ😅

では…ここで質問です😌

Q.あなたのモチベーションが
 下がった時、あなたはどう考えますか?

①あーもうダメ🙅🏻‍♀️
 何をやってもうまくいかない
 自分なんてダメな人間

②こういう時もある
 うまくいかない自分もOK
 ダメな自分がいてもOK
こういう自分も自分

あなたは①②どちらでしょう?

①はどんどん自分を否定して
 さらに気持ちが
  落ち込んでしまいますね

②は今の状況を受け止め
そして、素直に認め…
こういう自分も自分
こういう時もあっていい…


②のように自分を認めて…
自分に優しくできる人は
自分に優しくなれるだけでなく
さらに…
他の人にも優しくなれるんです

すると…
どんなことが起こると
思いますか?

あなたの周りはみーんな
笑顔で幸せオーラが循環する

いつもみんな笑顔なんですよ
周りを幸せにしてくれますよね?

時代が、大きく変わっても
普遍的な…宝物だと思っています。

だから…自分を大切にするって
難しくないんです。

どんな自分も自分
自分を許してあげる

まずは…
このことから始めてみませんか?

森下紗栄子のLINE公式では
みんなの人生がもっともっと
豊かになるような内容と
イベント開催のお知らせを
発信しています。

ぜひ、LINE公式にご登録して
遊びに来てくださいね

ご登録はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻
@278extcx

また、スキも
よろしくお願いします。
毎日の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?