見出し画像

文章で伝える肩こり様のストレッチ①

ストレッチって、動画とか写真を見ながらじゃないとなかなか動作を確認したりしないと、うまく伸びなかったり、そもそもポーズが分からなかったりするじゃないですか?
だからyoutubeやったり、動画をTwitterに上げたりしているんですけど。

動画とか見るのめんどくさい、文章の方が楽って言う人って実際いないのかな?って思ったので、それを僕は文章だけで伝えようと思ったらどうなるのかな?と思って書いていきます。

という事で今日は肩こりのストレッチを文章で伝えます。

①姿勢をよくして呼吸しやすくするストレッチ
まず肩こりの大敵、猫背を修正しましょう。
壁に手を付きます。ついた手を小指側に回して指を真下に向けます。
この時点で、硬い人は関節が極まるような感じがすると思います。
その状態で、ついた腕から離れるように振り返ります。

自分「やえちゃん、、好きだよ、、、」
男「ちょっとまって!!」
自分「何!?」

という振り返るシチュエーションです。
好きな女の子に壁ドンまで行けるシチュエーションなのに、邪魔者が見ているってどんな状況?って話なんだけど。もっとばれなさそうな体育館の裏とかでやれよ。とか思うんですけど、この人はたまたま、体育館の中でやっちゃたんでしょうね。

②肩の内巻きを修正するストレッチ
テーブルでもなんでもいいけど、手を上に向けた状態で肘をつきます。
肘をついた手のひらを、反対側の手でどんどんおしていきます。
押しまくっていくとこれまた関節が極まっているようなサブミッション感が出てくると思います。
これ、実は空中でもできて。
肘を自分の腕において、肘を置かれた方の腕を「はーい!」みたいに手首を起こすと、肘を置いた方の手のひらにバッチーン!!と行けるんですけど、、、これは多分わかんねーだろうなー。。

風速60キロっておっぱいと同じ感じって言うじゃないですか?
だから高速道路で窓から手を出していたら、向こうからおっぱいを出した女バッチーンぶつかるみたいな感じです。

他にもいっぱい肩こりのストレッチあるんだけど、ちょっと長くなってきたから続きはまた今度で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?