見出し画像

YouTubeでボクシング練習

京口選手がワンツーの打ち方を動画でレクチャーしてくれた。

実際やってみた。

凄い、、、忘れていた感覚を思い出す。


僕が現役の時、長い年月をかけてボクシングかぶれというか、変な固定概念が身体に染みついているなと、そもそも気づいてもいなかったんだけど気づいた瞬間がある。
それは初めて日本ランカーと対戦した時だった。
当然ながら相手はめちゃくちゃ強い、下馬評も12:1とかでボクシングモバイルでも投票結果はそんな感じだった。

これに勝てば本当に人生変わる、と思い必死になった。
しかし、スパーリングで思った通りの動きもできず相変わらず被弾するし、うまく打ち込めずに撃ち負ける事が多かった。
その時に気づいた「今のままでは打たれる、負けてしまう。。。というか、どうせ打たれるなら一回フォローブローや、ディフェンスの事を一回置いといて本気で打ち抜いてみよう」と。

その時、身体に染みついたボクシングの打ち方は一回置いといて、思いっきりぶん殴る!という意識をしてサンドバックを打った時に「おお!!俺めっちゃパンチあるじゃん!!」みたいな感覚がよみがえった時があった。
しかも、意外と回転もよくフォロースルーもすぐ出来、結果的にディフェンスもしやすくなり、相対的に強く成れた。
その後のスパーはかなり自分の中でうまくいき、納得できる仕上がりになった。
結果的にその試合は一ランドでKO勝ちできたのだが、その時に「おお!俺パンチあるじゃん!!」と思った時の打ち方がこの京口選手の打ち方。

腰を捻じるというより、股を挟み込む。
バットをフルスイングしたり、ボールを投げるような、軸足をしっかり止めて思いっきり振り回す!!

この打ち方本当にお勧め、是非自分の本当のパンチ力を味わってほしい。
そして、今僕は体力がないので戻しが遅かったり、リードブローを伸ばせなかったりしますが、めっちゃお勧め。

最後にこのトレーニングお勧め。
めっちゃ体力つくよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?