見出し画像

シングルマザーが娘への想いや出来事をただただ毎日綴る2022.11.20



『習慣』
当たり前に自然とできるタイプの『習慣』
意識的に形にしてかないとできない『習慣』

好きな事は時間を忘れて没頭できるなんて
ことも意識的にその時間の捻出が、必要。

言い訳に聞こえても仕方ない。結局のところ
言い訳なんだから。
言い訳でもして自分を労らないと、拗ねて拗らせてしまいそうだから。

常日頃から頭の中にはグルグルと思う事は多々あって、それを全て吐き出してまとめていけば
整理できてくのだろう。
部屋とおなじで。
散らかりすぎてしまえばある程度の時間と思い切りが必要になる。
日々に忙殺されて前き進めず、思い描くくとは山ほどあれど叶うための努力にも至らない。

そんなこんなで2022年もあと2ヶ月をきった。こんなはずじゃあなかったのになぁ。
なんて思うけど、辛かったり苦しかったかと聞かれたら全くだ。むしろぬるま湯に浸かり幸せだった。もう少しな欲があるくらいで。

昔からそう。いつも幸せなんだ。
もう少しもう少し欲さえなければ。
何か危機的な事があればものすごい勢いで対処してきたし。でもそんな対処はできるだけしたくない。

何かを継続的に習慣にしたら、そのもう少しは
ちょっとずつ叶うのだろうか。
半信半疑のまま、やり出せばつまづきいつの間にか振り出しに戻る。

振り出しに戻ってもまたはじめる。
今日もそのはじまりの日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?