見出し画像

自己治癒能力について

こんばんは。
今日は早起きをして様々な業種の方が集まるリモート会議に参加しました。
他の経営者のお話を聞くととても良い刺激になります。

普段はよく話すほうですが、このような場面で上手に話せないことや言葉がでてこないなどの課題を改めて痛感しました。

さて、見出しにある
「自己治癒能力」についてお話しします。

人間や動物には、ケガや病気になった場合、薬を服用しなくても、それらを治そうとする機能が備わっています。 それが自己治癒力と呼ばれるものです。 人間や動物が生まれながらに持っている能力であり、免疫システムだともいえます。

(1番わかりやすい言葉で説明しているものを抜粋してきました。笑)

つまり人間にもともと備わっている能力です。
上記はケガや病気について記載してありますが、これは首の痛みや腰痛にも適用されると私は思います。

この自己治癒能力を高めるために体の基礎「骨盤」を整えます。
そうすることで自律神経が整い、自己治癒能力が向上していきます。

骨盤を整えて、筋肉を正しい場所に定着させる。これがこの能力を発揮させる大きな鍵になります。

誰しも自分で治癒する能力を持っているのです。
これを手助けするのが私が行なっている「骨盤調整」です。

薬などで痛みを取るだけではなく、
体の基盤を整えて原因を改善していくことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?