見出し画像

【自己紹介】田舎でタレント業をしている24歳女です


はじめまして!琵琶湖のスーパーコメディエンヌこと、フリータレントのもえりーぬと申します!

激盛れアー写


『だれやねん』

今そう思いましたよね。ああ、『なんやねん』と思われた方もいるかも。正常です。そう思ったあなたは正常です。

どこに行ってもこの挨拶をしているのですが、大体みなさんは頭の上に大きなハテナを浮かべていらっしゃいます。

安心してください、みなさん、そう、思って、おられます。

今から少しずつお話ししていきますので、よければ最後までごゆっくりお付き合いくださいませ。
まあまあ、玄関で話すのもなんなんで、上がってくださいナ。スリッパもどうぞ。

琵琶湖のスーパーコメディエンヌって何?


平たく言うと、自分で勝手に言っているキャッチフレーズです。

滋賀県生まれ滋賀県育ちなので、琵琶湖。
喜劇女優をしているので、コメディエンヌ。
なんかすごい感じにしたいから、スーパーコメディエンヌ。

ただそれだけです。

あ、コメディエンヌというのは、コメディアンの女優バージョンのこと。私は、喜劇(コメディ)をメインに演劇活動をしています。

一人芝居でコメディしたり、コントユニットで創作コントをしたり、『面白い』を作って演じています。

今年初めてエントリーした、キングオブコント2022で2回戦に出場することができました。自慢です。エントリーした約140組の中から約20組が進める2回戦に出場しました。とても自慢です。

そんなことをしています。


フリータレントって何?


その名の通り、フリーのタレントです。

芸能事務所やイベント事務所に所属していないタレントのことを指します。

私は、高校生のころから地元でタレント業をはじめ、大学生で開業しました。そして24歳になった今も地元でタレント業をして、生計を立てています。

不思議ですよね、私も不思議です。
その辺も追々お話ししていきます。

どうします?珈琲でも淹れましょうか?お砂糖やミルクは入れる派?


もえりーぬって誰?


前置きがタラタラと長くなりましたので、ここからはサラッと。

元々、小さい頃から歌やダンス、おままごとや人形劇が大好きで、芸能の世界に憧れていました。

小学生の頃から、合唱団に所属して歌ったり、市民劇団に所属してお芝居をしたりしていました。

高校生になると、地元・滋賀県長浜市のご当地アイドルになり、県内外のイベントで歌って踊っていました。

高校3年生になるタイミングでアイドルグループを卒業し、1人でタレント業をはじめました。

地域イベント等の司会業をはじめたのはこのタイミングです。

高校卒業後、そのまま芸能事務所に入って上京しようかと思ったのですが、色々考えて断念。
結局、幼稚園や保育園の先生になるための短期大学に入学しました。

短大生時代も変わらずタレント業を営み、毎週30分間の冠ラジオをしたりしていました。

大学卒業と同時に、地元の行政情報番組アナウンサーを始め、子育て支援施設でアルバイトを開始。

しばらくは保育士とタレント業の二足の草鞋で生活していたのですが、タレント業が忙しくなり、今は保育士を辞めてタレント業で生計を立てています。

そんな人生を歩んできた人です。

大丈夫ですか?珈琲、冷めちゃいましたか?

自分でもびっくりするくらい、人生のタイミングごとにたくさんの縁とチャンスをもらってきた人間だと思います。

このnoteでは、たくさんの縁やチャンスの中で感じたことや考えていたことを少しずつ書いていこうと思います。

noteを始めたキッカケも、素敵な縁があったからです。最後まで読んでくださったあなたとの縁を大切にしたいので、ぜひフォローしてってください✌️✌️

またいつでも遊びにきてね!


この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?