見出し画像

自分の人生を映画にするなら


ご無沙汰しております、元気にしております、あけましておめでとうございます、もえりーぬです。

えへへ久しぶりの更新です。えへへ

先日TikTokを見ているとこんな投稿が出てきました。

『自分の人生を映画にするなら、どのシーンを使って欲しいかみたいな話で呑める友達は大切だ』と。

ぼんやりスクロールしながら見ているTikTokで、指が止まりました。


自分の人生を映画にするなら、かあ。

私はどのシーンにしようかな、私の友人たちはどのシーンと思うだろうか。

早速次の日、友人と会う予定があったので話してみました。友人は、共通の思い出から話し始めてくれました。

中学時代の部活動にて、土日練習の時に体育倉庫で楽しくお昼ご飯を食べたこと。最後の試合。

成人式の夜はしゃぎ疲れて、コンビニの駐車場に車を停めて眠ったこと。

私の親知らず抜歯入院に、横断幕を作ってお見舞いに来てくれたこと。

楽しい思い出がたくさん出てきて、その時を思い出しながら笑い合いました。

その次に出た話題は、今のパートナーや昔の彼との思い出。


ファーストキスの瞬間。

サプライズで彼に会いに行った日。

彼の両親に会った日。

やはり映画に恋愛シーンは欠かせません。
甘酸っぱい思い出たちをキャッキャしながら話し合いました。

その次に出た話題は、家族の話。

亡くなった祖父が最後に目を開けた瞬間。

亡くなった祖母に会えなかった日。

悲しいけど、自分の人生には欠かせない大切なシーンです。
映画も人生も喜怒哀楽が大事。

そこからは映画の話なんて関係なく、今までの人生の振り返り。

こんな出来事があった、あの時に初めてこんな感情になった。

幼い頃からずっと一緒にいる友人ですが、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなあと話を聞きながら思いました。

そして、楽しい思い出から恋愛話、悲しい思い出から腹が立った話まで、当たり前かもしれませんがいろんな経験や感情を経て、今の自分達がいるんだなあとも思いました。

面白い人生!面白い映画になりそう!

人の話を聞くのも面白いし、自分の振り返りをするのも面白い。またいろんな人に聞いてみよう。自分でもじっくり考えてみよう。いつか何かの形にできるといいな。

そんな風に感じた日でした!

楽しい時間を過ごせたこと、そんな友人に恵まれたことに感謝!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?