見出し画像

はじまして!~発信の威力に魅せられて

はじめまして!
人・組織領域に関心のあるワーママ(現在育休中)、もえです。

新卒で人組織領域の会社に入社し、
人事として採用や育成に関わり4年半、
営業でお客様の課題解決のお手伝いに関わり2年。

仕事を通して、心震える瞬間が何度もあり、
 この仕事をもっと深めたい、
 経営や働く職場・人が前に進むための施策を企画できるようになりたい、
と思い、大学院入試にチャレンジしました。

挑んだのは立教大学大学院 経営学専攻リーダーシップ開発コース(LDC)
経営学を土台に、人材開発と組織開発をアカデミックと実践の両面から学ぶことができるコースです。

先週末(というか昨日)一連の試験が終わり一区切り。
約5か月の準備期間が本当に濃厚で学びの多い時間になったので、
その記録を残したいと思い、Noteを始めてみます!

もともと筆無精で、こういった発信にも苦手意識があったのですが、
今回Noteを始めたいと思ったのは何より、
準備期間を通して発信することの威力を実感したから。
(この話の詳細は追い追い…)

まずは大学院受験の振り返り、
その後は人や組織のテーマについての読書や日々感じたことについて
書き連ねていけたらと思います。

旗を掲げたところに人も情報も集まる。

この場がそんなきっかけになることを願って。

この記事が参加している募集