夜な夜な何か

Ausbildungが始まってはや二ヶ月。
1ヶ月目は初めてのことが多すぎて、長く感じたけど
2ヶ月目は一瞬で終わった。イースターあったしね。

多くの農場が、訓練生やインターン生、従業員用の部屋とかあるんだけど、
うちの農場はそれがなく、5キロくらい離れた隣の村にある家にWGみたいな感じで下宿してる。昔、工場だった建物で、広くて天井高くて、寒いけど、まあ歴史のある素敵な家。

ゆるいAusbildungだけあって、自分がドイツ人だったら難なくこなせてたと思うけど、知らないこと多いし、勢いとかそうゆうのは20代前半で使い果たしたし
新しい知識を取り入れて、身につけるのがたいへん。
ただ、勉強(ドイツ語)を除けば、楽しい?暮らしができてる。周りの人も優しい人ばっかり・・・

今の目標は、ちゃんと免許書き換えて、車を手に入れること。
わらしべ長者作戦で手に入れたかったけど、そんなことより今欲しい。

暑い中働くのはやだけど、
畑から1秒の湖に飛び込む準備をして
夏を待っています。

おーい、夏。

こんな奴で良ければサポートお願いします。