見出し画像

ユニセックスな水着のデザインを考えてみた

私が欲しいと思う、男女誰でも使えそうなユニセックスな水着を考えました。

季節外れですが…!

制服に続いて前に描いたイラストの内容を、ちゃんと文字に起こしておきたいなーと思ったので書きます。


画像1


ここ数年服っぽい、布面積の広い水着が流行っているなーと感じます。
今回思い浮かんだのもそんな服っぽい、タンキニ系水着です。

男女やいろんな方々が
ひとりで、友達と、恋人と、楽しめそうな水着があればいいなーと思いました。


上下分かれて見える(または分かれてる)セパレート風タイプ。
カラーは上下逆のツートーン2種類。ホワイト系とブラック(ネイビー)系で、細めのストライプ柄。
ボトム部分の長さがロング(ハーフ)丈・ショート丈の2種類。
どの組み合わせでもおそろい可能に。

画像2

ユニセックスがテーマなので、基本的に正面は露出無しで。多少胸元に切り込みがあってもいいかも。

画像3

でも、やっぱり正面は露出が無い方が着やすいかな。


正面がドシンプルな分、サイドまたは背中に抜け感・セクシーさを演出したい。

バックスタイルを何パターンか考えてみました。

オーソドックスなデザインにさりげなくサイドをカットしたり(01)、思いきって大胆露出(02)、デザインカットタイプでちょっとした遊びを入れるとか(03)(04)

(TMさんの衣装を思い出すカタチ)

画像4


それと、せっかくだから水着に合わせられるサンダルが欲しい。
別々でも使えそうなおそろいのサンダルがあったらいいな。全体のバランスや、身長のバランスを変えるために厚底タイプとフラットタイプ。

左右揃えると“YOU ONLY LIFE ONCE”(人生一度きり)という文字が。あえて左右色違いを履くのもありかもしれない。


画像5


露出するのがあまり好きじゃない&シンプルが大好きなので、完全に私の好みですね。

私はタートル・ボトルネックに、見えないセクシーさを感じます。正面見て、一見普通なのに後ろ見たら…!みたいなギャップにそそられます。
(セクシーさが不要な場合も多いとは思いますが)

実際、ユニセックスな水着自体はシンプルじゃなくてもいいと思う。エキゾチックな、大きな花柄とかでもかわいいかも。

男女共通…となると堅苦しいものになりがちだけど、どこか遊び心を取り入れたり、好きな人にアピール出来るようなかわいさ・セクシーさのあるデザインがあったらいいなーと思います。


逆にスクール水着は完全露出無し、ユニセックスにしたらいいのにな。
今は増えてるのかな?


水着を着る抵抗をなくしたい、むしろ水着そのものから楽しむ。
そんな風に着られる水着が欲しいなーと思います。


制作の糧になります!がんばります