見出し画像

『仲間の安心感』

こんばんは🌙
今日も一日お疲れ様でした!

今日は午後イチでミーティングをしました。

ミーティングでは
自分がどうしてSHElikesに入ったのか、
何を勉強しているのか、
将来何をしたいのか、
などなど

自分のことについてたくさん語り合いました。


特に終わりの時間は設定していなくて、
大体1時間くらいかな〜と思っていたのですが

あっという間に、
ほんっとにあっという間に2時間余裕で経ってました😳

ミーティングの後自分で気づいたことがあります。


以前の私なら、
家族にも自分の夢を語らなかった私。

プライドが高いから、
叶うまでは人に言わないタイプ。

高校や大学受験の時も
志望校を誰にも言いたくなかった、
最後まで言わなかったタイプ。
(高校受験は失敗したw)

趣味のハンドメイドを
「ハンドメイド作家として活躍したい!」
と自分の中で思っていた時も

友達には言わず、一人で黙々と作品作りに励む日々。
結果が出たらインスタで公開するぞ〜
と一人で張り切っていた。

だけど当然認知度はゼロで
SNSでも拡めることなく

もちろん上手くいくはずなく、
結局趣味で留まってしまった。

という経験があります。


今回のミーティングのメンバーは
まるちゃんズの運営陣。

二人とまともに話すのは今回が2回目?

だけど、
なのに!

めっちゃ語ってしまった…!!!

今までの私ならあり得ないです。

SHEに入った当初は
コミュニティイベントとか参加しないで私は一人で勉強するんだ。
って謎の意気込みがあった私。

だけどちょっと気になる内容のイベントがあって、

耳だけ参加で覗いてみたら

めっちゃ有意義…✨

コミュニティって楽しいじゃん。
人の話を聞くって楽しいじゃん。
自分のことも話してみたくなった。

こんな気持ちが初めて芽生えました。

それからすっかりイベントに参加するようになり
交流会では声出しもするようになり、
なんならSHEに入会して4ヶ月弱で
朝活コミュニティのサポート隊へ入りました。
(そこで出会って親友になったのがあゆみちゃん🫰)


自分の夢を話しても誰も否定しない。
むしろ、
「素敵」「かっこいい」「形にしよう!」
と背中を押されまくり。

話すと自分へのプレッシャーにもなる。
プライドの高い私は例外なく絶対有言実行
言ったからには実現したいので、
モチベーションも爆上げ。


もしかしたらハンドメイドも
もっと家族や友達に言いまくって
SNSでも作品を毎日公開しまくっていたら

今頃ハンドメイド作家になれていたかもしれない。

今は秋冬になったら子どもたちに
ニット帽やマフラーを編んだり

春夏は刺繍糸で小物編んだりして満足してるけど

デザインやライティングとか
SHEの勉強がある程度終わって

今私の中で溜め込んでる事業も進み始めたら

また趣味を少し超えてハンドメイドやろうかな。

ちなみに私はアートクレイシルバーの資格を持っています✨
銀粘土で形を作って、
焼いて、磨いて指輪などを作っていました。

もう過去形になっちゃうほど
今は全然やっていないけど
いつかまたやりたいな✨

話がそれましたが、

今日私の話を聞いてくれたお二人には
感謝の気持ちでいっぱいです。

「無謀」って自分の中でうっすら思っていたことも
二人は肯定的な言葉だけをたくさんかけてくれて

あ、無謀じゃないかも
って思えました🥺


仲間がいるって本当に良い。
心地いい。励まされる。支えてもらえる。

私も仲間を励ましたいし支えたい!

そのためにもっともっと知識をつけよう。


仲間という存在のありがたさと安心感。

大切なことを気づくことができた1日でした。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺️

Moena


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?